SUKA!アジア

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ〜愛しのドリアンパンケーキ♪

<<   作成日時 : 2008/01/22 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


言わずと知れた、エイジアンナビゲーターの好物「ドリアン」。ただいま第2シーズン真っ盛りです。ゲイランRdの通称「ドリアンストリート」には、「榴蓮(ドリアン)」とか「D24(マレーシアのドリアンブランド)」の文字が躍ってます・・・・(笑)そして、シンガポールへ来た翌日から、我慢できなくて4日ほど連続で買いに走ったのが「ドリアンパンケーキ」です。あぁ〜文章書いてたら、また食べたくなってきた・・・・・・・・・・・・・


画像

(パンケーキは、オーダーが入ってから目の前で素早く焼いてくれますよ)


このドリアンパンケーキは、フォーシーズンというお店が売り出して以来
(10年近く前には既に存在)、人気商品として、長年愛されている地元のスイーツです。
昔は、オーチャードロードにある高島屋の地下にしかなかったのに、
今度シンガポールへ来てみてビックリ!郊外のアンモーキヨ(宏茂橋)にある
ショッピングセンターの地下にもあるじゃないですか!
しかも我が家から近い・・・・・・・(笑)

昨年の暮れに、年越しソバを買いに高島屋へ行ったとき、ついついまた足が
フォーシーズンに向いてしまい、「しばらくぶりだから、まぁいいか!」という具合で
お店に行ったんですが、そのときエイジアンナビゲーターの顔を見るなり、
パンケーキを焼いていたアンティー(おばちゃんの意味)が、開口一番に
「あれ!アンタ久しぶりじゃない」と話しかけてきたので、ぎょっ!としました。
「私のこと、覚えてるんですか?」と聞くと、「アンタ、日本人で北京語話す子でしょ。
これ買いに来るの久しぶりじゃない」と言うではないですか。
うれしいやら、恥ずかしいやら・・・・・。


以前 紹介したドリアンパンケーキをはじめとするシンガポールグルメの話題はコチラ
http://suka-ajia.at.webry.info/200602/article_2.html
(思い出のアジア春節旅行 <2005年シンガポール里帰り編(その1) > 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あぁ〜愛しのドリアンパンケーキ♪ SUKA!アジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる