SUKA!アジア

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開&海の向こうからも応援してます!

<<   作成日時 : 2008/05/27 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


海を隔てたシンガポールで、四川省大地震のことを気にかけているエイジアンナビゲーターです。北京にいる元同僚たちも、連日刻々と変わるニュースを伝えているということでした。被害の状況に心を痛めながらも、実際には何もしてあげられない・・・。そんなことを思っていたときに、パン屋の店先で目にしたのが、この可愛いパンダパン!


シンガポールのパン屋(Bread Talk)では、四川省応援企画として、
最近写真のようなパンダパンが売り出されました。
1個2ドル(約140円くらい)と、普通のパンよりは、やや高めですが、
このパンを買ったお金全額が被災地に義捐金として届けられるということです。
お金もレジではなくて、募金箱のような缶の中に、
お客さん自らの手で入れられるようになっています。


エイジアンナビゲーターも、さっそく大量購入!
ラジオのスタッフと一緒に食べてみました。
食べるのがかわいそうなくらい可愛い  ちゃんですが、
耳などはチョコ味、パンの中にはゴマ風味の餡子が入っていました。
美味しく食べて、しかも役に立てるなんて、このチャリティー商品、
いいアイデアですよね♪

ちなみに北京情報によれば、携帯で短信(ショートメッセ−ジ)を送る際に、
自動的に1回あたり2元(約30円ほど)が寄付されるよいうな登録もあるそうです。
各地で様々な支援が行われているんですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
元気な様子、なによりです。
パンダも可愛いですがそのうしろの姐さんたちも可愛い感じがしますね。
震災への救援につながることを意識してのことなので優しさがでているのでしょう。
但心爺
2008/05/27 18:05
但心爺さん
心やさしい(笑)コメント、ありがとうございます。
このようにノリの良い仲間たちと、毎日楽しくやっておりますので、ご安心ください。
お江戸は、もう夏モードでしょうか?こちらは、間もなくヘイズ(インドネシア方面からくる煙霧)のシーズンです・・・・・・・(汗)
エイジアンナビゲーター
2008/05/27 19:35
先週末、薩摩の国に行っていましたら日焼けしました。
江戸に帰ってきたらこちらも薩摩と同じ夏の日差しが降っていました。
そちらも暑いでしょう。
紫外線に気をつけてお過ごしください。
開心爺
2008/05/28 12:48
開心爺さん
そうですか・・・薩摩ですか・・・「篤姫」は、こちらでも人気ですよ。
お江戸の夏は、なかなか厳しいでしょうね。
お体お気をつけて。
エイジアンナビゲーター
2008/05/28 18:25
お久しぶりです!北京のマダベイです。しばらく音信が途絶えていたので、心配していたのですが、Mさんからそちらでの元気でがんばってる様子を聞きました。お土産を託していただいたとのこと、ブツはまだ受け取っていないのですが、ブログ再開とともに楽しみにしております。
マダベイ
2008/06/03 11:04
マダベイさん
お〜ぉ!お久しぶりです。しばらくサイトをほかしておいたにもかかわらず、また再訪してくださるとは・・・(涙)ありがとうございます。
北京を離れるときは“焼き肉食べ放題”で、美味しく送ってくださいましたよね。あのときのことが、つい昨日のようです。
先日、Mさんからも皆さんの元気な様子を伺いました。
マダベイさんも最近お忙しいようですが、お体に気を付けて北京ライフを
エンジョイしてくださいね。
では、ラッフルズホテルのロビーでお待ちしてます・・・(笑)
エイジアンナビゲーター
2008/06/03 12:41
お久し振りです〜
かわいいパンダパン。
ぱっと見た時、眉毛のたくましき乙女3人・・って思ってしまいましたが、パンダさんのお耳でしたか(笑)
私もこういう寄付の付いているもの、結構たくさんありますよね。
ブログ再開とのこと、また楽しみにやってきま〜す!
環ちゃん
2008/06/11 22:22
環ちゃん
いつもご訪問ありがとうございます。
確かに言われてみれば“眉毛のたくましい・・・”に見えますね(笑)
ブログ再開と宣言したものの、あまり頻繁ではなくなっている状態で、トホホといったところですが、また遊びに来て下さいね。大物タレントに会った話なども間もなくアップする予定です。
エイジアンナビゲーター
2008/06/14 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ再開&海の向こうからも応援してます! SUKA!アジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる