SUKA!アジア

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールでラグビー観戦

<<   作成日時 : 2009/05/26 20:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週末、シンガポールでラグビーの「アジア五カ国対抗戦」の最終戦が行われ,日本代表チームが、シンガポール代表チームと対戦しました。エイジアンナビゲーターも、スタジアムで行われた試合を観戦してきましたよ。久しぶりに外でのスポーツ観戦!健康的な週末でした・・・(笑)とにかく、初めて見るラグビーはすごかった!しかも、初めて見る試合が日本代表の試合なんて、なぁ〜んて贅沢なんでしょう!!



画像

その大会の前には、在星邦人のラグビーチーム シンガポール・ジャパニーズ・ラグビーフットボール・クラブ と
地元のべドックのチームとの交流戦も行われました。
この試合は、長年シンガポールでラグビーの普及に貢献され、今年3月に亡くなられた
大西康之さんの追悼試合となっていました。
残念ながら日本チームは負けてしまいましたが、毎年「大西メモリアルカップ」として
地元シンガポールのクラブチームと、日本のチームがカップ  をかけて対戦するそうです。
来年は日本チーム頑張って!!

赤と紺のストライプがシンガポールチーム、緑がシンガポール・ジャパニーズ・ラグビーフットボール・クラブです。


画像

さすが普段は背広を着て仕事をするお父さんたちのチームだけあって
この日グランドには、頑張るパパを応援する子供たちや奥様方の微笑ましい姿が。

この子たちも、未来のラガーマン?



画像

(赤のユニフォームが日本代表チームです)

すでに最終戦を前に優勝が決まっていた日本.代表チーム。
昨年から始まったこの大会2連覇です。
この日の試合は45対15で日本チームが勝ち、最終戦を勝利で飾りました。

詳しい試合内容はこちら
http://www.rugby-japan.jp/national/score/score3521.html
(日本ラグビーフットボール協会のサイト)


そして日本代表チームは、来月6月18日からはフィジーで開催される
パシフィックネーションズカップに出場し、サモア、トンガ、フィジー、
ジュニア・オールブラックス(ニュージーランド)といった強豪と対戦する予定です。
番組でも、菊谷キャプテンのインタビューを、その大会にあわせて、18日(木)朝8時40分ごろから放送しますので
シンガポールにお住いの方は、FM96.3をお聴きください。
フィジーまで電波が届かないのが非常に残念ですが、日本チームを応援する意味で、
張り切ってインタビュー放送しなくちゃ・・・(笑)

ラグビーの “ラ”の字も知らない初心者の私でしたが、
お陰様で、15人が試合中どのように配置されているかくらいはわかるようになりましたよぉ〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンガポールでラグビー観戦 SUKA!アジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる