SUKA!アジア

アクセスカウンタ

zoom RSS わぁ〜 差し入れだぁ〜

<<   作成日時 : 2009/06/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

南の島への出張を前後して、北京から来客があり、「わぁ〜」と声をあげたくなるような、どれをとお〜っても懐かしい品々の差し入れがありました。においも北京・・・・・・(笑)さて、どんなラインナップだったかというと



調味料の素いろいろ
魚香肉絲(四川料理で肉、椎茸、ニンジン、キクラゲなどの細切りを甘辛く炒めたもの)
宮爆鶏丁(カシューナッツと鶏肉のピリ辛炒め)
酸辣湯(黒酢の酸味と胡椒の辛さが程よく効いたとろみスープ)
孜然(羊の串焼きには欠かせない香辛料 めちゃくちゃビールに合う味)
花椒粉(山椒を粉にしたようなもので、四川料理の代表のような味とにおい)
東北拉皮(マローニーを幅広くしたようなもので、ゴマだれで食べる東北版の冷やし中華のようなモノ)


そのほかエイジアンナビゲーターからのリクエストで
西蔵紅花面膜&眼貼(チベットハーブの顔パック&眼パック)
清涼油(北京版のタイガーバーム)

どれもシンガポールではお目にかかれない一品ばかり。
特に肩こり病のエイジアンナビゲーターには、困ったときの清涼油!
いやいや・・・袋を開け、においを嗅いだ途端に北京へ戻ってしまいました・・・・(笑)


バリで共通の友人が結婚式を挙げるということで、わざわざ北京からシンガポール乗換えで
立ち寄ってくれたYさん&Oさん、本当にありがとう!!!!!
そしてバリでめでたく結婚されたCちゃん 本当におめでとう!!!!!
あなたが二人経由で送ってくれたブーケ。
しかと受け取ったわよ、ありがと・・・


画像


そして、友人たちのカバンには、こんなイチゴがついてて
「きゃ!かわいい♪」って思ったら
「はい!お土産」と、Oさんがエイジアンナビゲーターにもイチゴをおすそ分け

画像

食べてみたら・・・・・・・じゃなくて!開いてみたら、こんなにキュートなエコバックでした。
じゃぶじゃぶ洗えるし、もう〜先日の出張(in ビーチ)でも大活躍でした。
Oさん ありがと〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エイジアンナビゲーターさん、このたびは本当にお世話になりました♪
いや〜、トランジットとは思えない充実さ!素晴らしかった!
そしてチリクラブ、本当にノックアウトでした。ひさびさ、がつん!ときましたよ。笑 次回は海南鶏飯ですので、お忘れなく!

まさに文字通り、シンガポールスリリング♪(笑)な旅をありがとう!!
北京姑娘
2009/06/30 12:20
ご無沙汰で〜す!!!
私もみんなとシンガポールお邪魔したかった〜!
そして・・・お祝いをありがとう!恐縮です・・・
是非いつの日かどこかで4人の琥珀娘隊復活祭を
開きましょう!!!
琥珀ピアス
2009/06/30 13:18
シンガポールスリリングな旅だった〜アイドル並だったよ!笑ったね!!
ありがとうSさん
次は4人でタイスリリングかな?!スリリング戦隊琥珀ジャーをの集会しようね
琥珀クビワ@姫
2009/06/30 14:00
北京姑娘さん
そんなに喜んでもらえ、私も嬉しいですが、みなさんのお腹に納まったチリクラブの蟹ちゃんもきっと喜んでいるはず・・・。
次回の海南鶏飯は、鶏飯四天王にも輝いたこともあるローカル度抜群のお店へお連れしますのでお楽しみにぃ〜。

琥珀ピアスさん
おお〜お久しぶりです。
なつかしのシンガポールじゃないですか?今度ゆっくり遊びに来てね。
次回は、それぞれの琥珀グッズを持って集合ですよ。
かなり近い将来実現しそうですよ(笑)

琥珀クビワ@姫さん
あなたのテンションが私にとっても“スリリング”でした・・・(笑)
あとで気づいたことですが、あなたたちと一緒にいると自然と地声が
大きくなっている自分が・・・、やはり北京に戻っちゃうんでしょうね。
きっとシンガポールの運転手さんは「うるせーなコイツら」と
思ったことでしょう。
次回は、マレー鉄道の終着点で合流でしょうか?
“タイスリリング”楽しみです。うふふ

エイジアンナビゲーター
2009/06/30 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わぁ〜 差し入れだぁ〜 SUKA!アジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる