SUKA!アジア

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールでNippon Week開催中!

<<   作成日時 : 2009/08/07 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


シンガポールでは、日本に対して興味を持つ人が多く、とても“親日”な感じです。その日本を食や文化など様々な角度でローカルの人々に紹介するイベント・ニッポンウイークが、3週間にわたって開催されています。郊外3箇所の大型ショッピングモールを、1週間ごとに巡回するもので、平日は食品販売が中心。そして週末はイベントステージで様々なプログラムが行われています。

先週は、北西部にあるチョアチューカンのショッピングモール・ロットワンを会場に開催されました。


画像


多民族国家ということもあり、先週の会場やステージでは、日・英・中・馬(マレー語)の3ヶ国語が飛び交う状態。
この日、エイジアンナビゲーターも中国語と日本語のMCで参加しました。
写真は、日本の手巻寿司の紹介と体験会を行ったときのもので、
家庭でも簡単にできる、美味しい手巻寿司に、参加してくれたシンガポーリアンの人たちも大喜びでした。
最後に、出演者、スポンサーのみなさん、そしてお土産のお寿司キットを手にした参加者たちとハイポーズ♪


画像


会場のお客さんも、みなさん興味津々。
笑顔も見られ、楽しんでくれている様子。


画像


こちらは  ラーメンの早食い 
みんな必死で食べてます。


画像


シンガポールで活躍する太鼓グループ・天鼓(TENKO)のみなさんが
迫力のあるステージを披露してくれました。


画像


演奏後には、簡単なワークショップも行われました。
シンガポールの子供たちも、しっかり太鼓のバチをもって演奏できました。


さて、今週末までは北部 センバワンのショッピングセンターでイベントが行われます。
来週は中部のブキパンジャンのショッピングモールに会場が移りますので
シンガポールにお住まいの方は、どうぞお越し下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恵姐ならではの活躍ですね。
イベントの熱気が伝わります。
暑いでしょうが、がんばってください!
ひるね
2009/08/09 17:50
ひるねさん
暑いのとヘイズ(野焼きなどによる煙霧)で、ただいまシンガポールは
フェーン現象のような、こもった暑さという感じになっています。
今日は朝から雨なので、いくぶん過ごしやすいですが・・・。
エイジアンナビゲーター
2009/08/10 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンガポールでNippon Week開催中! SUKA!アジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる