アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アジアのイベント」のブログ記事

みんなの「アジアのイベント」ブログ

タイトル 日 時
シンガポールでNippon Week開催中!
シンガポールでNippon Week開催中! シンガポールでは、日本に対して興味を持つ人が多く、とても“親日”な感じです。その日本を食や文化など様々な角度でローカルの人々に紹介するイベント・ニッポンウイークが、3週間にわたって開催されています。郊外3箇所の大型ショッピングモールを、1週間ごとに巡回するもので、平日は食品販売が中心。そして週末はイベントステージで様々なプログラムが行われています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 00:21
鄭伊健(イーキン・チェン)来了!
鄭伊健(イーキン・チェン)来了! 今週の初め、香港のスター・鄭伊健(イーキン・チェン)が来星しました。11 年前に大ヒットした香港映画「風雲(ストームライダース)」の続編が、今年の12月に公開予定ですが、一足も二足も早く、カウントダウンイベントが行われ、スタッフを代表して今回イーキンの単独来星となったようです。しかし・・・・・・・・11年前とまったく変わっていない彼に感心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 03:35
月夜の上映会
月夜の上映会 シンガポールの国立博物館(ナショナル・ミュージアム)は、“気軽に立ち寄れるミュージアム”をコンセプトに、常設展示以外にも、常に様々な催し物が行われています。ミュージアムの中にはバーやレストランもあって、アフターファイブにミュージアムに立ち寄る人もいるようですね。なかなかお洒落です♪そしてエイジアンナビゲーターのオススメは、月夜の上映会!歴史的な建物のそばにあるバンヤンツリー(菩提樹の樹)の下で見る映画の上映会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 16:51
シンガポールでラグビー観戦
シンガポールでラグビー観戦 先週末、シンガポールでラグビーの「アジア五カ国対抗戦」の最終戦が行われ,日本代表チームが、シンガポール代表チームと対戦しました。エイジアンナビゲーターも、スタジアムで行われた試合を観戦してきましたよ。久しぶりに外でのスポーツ観戦!健康的な週末でした・・・(笑)とにかく、初めて見るラグビーはすごかった!しかも、初めて見る試合が日本代表の試合なんて、なぁ〜んて贅沢なんでしょう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 20:55
桜を背負った男たち 〜ラグビー日本代表チーム〜
桜を背負った男たち 〜ラグビー日本代表チーム〜 5月23日(土)楊(厂の中に昔)港体育場(イオチューカン・スタジアム)で、ラグビーのHSBC Asia 5 Nations(アジア五カ国対抗戦)の最終戦が行われ、日本代表チームがシンガポール代表チームと対戦しました。その試合前の貴重な時間に、日本代表チームのキャプテンにインタビューさせていただいたエイジアンナビゲーター。しかも自慢じゃないですが、私ラグビー音痴です・・・(笑)代表チームの宿泊するホテルへ向かう車中、「でっかい人なんだろうな」とか「ラグビーも知... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 18:51
やってしまいました・・・10数年ぶりにボジョレーカウントダウン
やってしまいました・・・10数年ぶりにボジョレーカウントダウン エイジアンナビゲーターが、まだOLだった頃、世の中はボジョレーをもてはやしていました。毎年、11月の第三木曜日に解禁されるワインをめぐって、夜中12時にカウントダウンパーティーなども行われてましたねぇ〜。ちょうど、お酒関係の仕事をしていたエイジアンナビゲーターも、パーティーの準備をしたことも、パーティーに参加したこともありました。今となっては「あんなこともしてたな・・・」という思い出です。で!今回、10数年ぶりに北京でボジョレーカウントダウンしちゃいました・・・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/15 23:49
馬友友&絲綢之路楽隊
馬友友&絲綢之路楽隊 芸術の秋です。映画の話題が続きましたが、今度は音楽の話題です。エイジアンナビゲーターのことだから、どうせどこかのライブハウスでエキセントリックなバンドを見たという話題か、エイジアンポップスの話題かとお思いでしょうが、今回はクラッシック系です。先日「馬友友&絲綢之路楽団」の演奏会に入ってきました。馬友友&絲綢之路楽隊・・・・・馬友友&絲綢之路楽隊・・・・・・さて、問題です。何だと思いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 14:56
北京で見逃した・・・でも上海がまだある!「新加坡電影節」
北京で見逃した・・・でも上海がまだある!「新加坡電影節」 このところ出張などで地方へ行くことが重なったんです。その間にショックな出来事が・・・。エイジアンナビゲーターが北京を留守にしている間に「シンガポールフェスティバル」が開催されていたことが発覚!(笑)ガ−ン!!!!!って感じです。そういえば、エイジアンナビゲーターのシンガポール好きを知っている友人Iちゃんが「そういえばバス停の広告でシンガフェスティバルの案内みたいなの見たよ♪」と教えてくれたのが、つい先日。「まだ先のことだよな」とタカをくくっていたらこんなことに・・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 14:40
チャイナでアジアなひととき 〜横浜中国映画祭〜
チャイナでアジアなひととき 〜横浜中国映画祭〜 珠玉の中国映画を満喫できる「横浜中国映画祭」が、今年も10月22日(月)〜25日(木)にかけて横浜市内で開催されます。今年はオリンピック開催を控えた北京をテーマに選ばれた6作品が上映される予定です。日本にお住まいの皆様・・・関東地方で生活されている皆様・・・そして横浜市民のみなさま・・・お急ぎください!間もなく開幕です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 03:31
今年で最後・・・アヒルがプカプカ8万匹
今年で最後・・・アヒルがプカプカ8万匹 毎年恒例となった「グレート・シンガポール・ダック・レース」が開催されました。シンガポール河にゴム製のアヒル(ダック)を浮かべてレースをさせるもので、今年も約8万個ものアヒルちゃんで河が埋め尽くされました。河も真っ黄色・・・(笑)で、圧巻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 16:47
MAO
MAO 毛沢東(mao2 ze2 dong1) のMAOなのか?はたまた、猫(mao1)のMAOなのか・・・?前から気になっていたライブハウスに行ってきました。鼓楼周辺(故宮や景山公園の真北あたり)は、昔ながらの懐かしい雰囲気が残る一帯ですが、最近すこ〜しずつ開発の手が入り、オシャレなカフェが集まる通りができたり、穴場のレストランなどが、いつの間にか出来ていたりと、変化の兆しを感じるスポットです。そんな一角にあるMAO!いつも外から見て “何なんだろう、ここは・・・” と、思ってた場所なんですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 00:25
ホイアン夜祭
ホイアン夜祭 ベトナム中部の町・ホイアン(会安・hui4 an1)では、毎月満月になる旧暦の14日に「夜祭」が行われます。夜7時近くなると、町じゅうの家が電気を消して、ランタン(提灯)の灯りだけが町を照らすという、とても風情があってロマンチックな行事だそうです。夜9時半まで旧市街などは歩行者天国になります。次回は12月4日!世界遺産の町でもあり、日本とも深い関わりのある町・ホイアンを、ランタンの灯りのもと “そぞろ歩き” するのもオツですぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/30 22:43
マカオグランプリ
マカオグランプリ マカオGP(澳門格蘭披治大賽車)・・・見に行った訳ではありません(笑)1954年にアジアで初めて開催された歴史あるグランプリレースです。毎年11月中旬に開催されているので一度はナマで見たいんですけどね。でも、何よりスゴイのが、旧市街を中心に一般の道がコースになる「ギア・サーキット」ですよ。マシーンが走り抜ける横で、庶民がワンタンメン食べてるんですよ!!どういう風に交通規制してんのかなぁ?と、ふと思い、マカオの知り合いに『今年のGPはどうだった?』とメールしたら、待てど暮らせど返事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 00:02
コナミカップ アジアシリーズ 
コナミカップ アジアシリーズ  アジアNO1のプロ野球チームを決める「アジアシリーズ」が、11月9日から12日にかけて東京ドームで開催されました。今年も見られなかった試合・・・・・残念です(涙)しかも、気がついたら終わってたっ!?ホント関係者の方には申し訳ない!って感じです。さて、そのアジアシリーズも今年で2年目。昨年の初代王者は、95年のペナントレースを制したロッテでした。そして今年は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 23:49
人民大会堂でお茶会
人民大会堂でお茶会 日本では3月3日が「雛祭り」、つまり“女の子”の節句ですね。聞くところによると雛祭りの起源は中国らしいのですが、その中国には雛祭りはなく、今日3月8日の「婦女節(国際婦人デー)」が“女性の日”とされています。お雛様もなく、白酒もなく、雛あられもありませんが、女性だけは半日休みがとれるそうです。(どうせなら一日休みにすればいいのに・・・)でも、私の周りでは、休みはとれず結局仕事だったという女性ばかりでしたね。北京でも女性は忙しく働いています。写真は昨年、仕事の関係で招かれた婦女節の祝賀行事... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/08 23:34
ロックイベント 「ライブin上海」 3月8日に開催!
ロックイベント 「ライブin上海」 3月8日に開催! 日中両国のアーチストによる “熱いロックイベント” が、3月8日に上海で行われます。このイベントは、上海でイベント会社を経営し、自らも音楽活動を行っている私の友人が主催するものです。今後、国境を越えた音楽イベントとして定着していくことを期待します!詳しくはこちら→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 23:34

トップへ | みんなの「アジアのイベント」ブログ

SUKA!アジア アジアのイベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる