SUKA!アジア

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポール版 チケットぴあ 〜SISTIC〜

<<   作成日時 : 2008/01/28 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


シンガポールで、コンサートチケットを予約&購入したいときに利用するのが「SISTIC(システィック)」。シンガポールの“チケットぴあ”みたいなものですね。インターネットでの予約も可能で、主要なMRT(地下鉄)の駅に隣接するショッピングセンターの中などにも入っていて、結構便利です。チケットも、その場で発券されるので、思い立ったら買い物のついでに即購入できます。


シンガポールでコンサートチケットを購入したい場合、ほとんどSISTICで購入します。
チケットカウンターの規模や、係員の対応(サービス)も場所によってまちまちですが、
エイジアンナビゲーターが “ここはいいな♪”と、思ったのが、ドリアン劇場こと
「エスプラネードシアター」地下にあるカウンターです。
毎日オープンしているハズのSISTICですが、カウンターの中には
週末開いていないところや、早めに店じまいしてしまう店舗もあるんですよ。
(結構いい加減 笑)
ここは土日も必ずやっていて、コンサート当日でも、思い立ったらチケットが買えるので
便利です。それに、係員も親切です。


画像


そのほか、ホットラインに電話予約もできますが、アカウントナンバーが発給されたら
カウンターへ直接取りに行かなくてはなりません。

でも、電話でも、事前予約しても、直接買いに行っても、手数料を取られます・・・(笑)
手数料は、料金が20ドル以下なら1ドル、それ以上は2ドルです。


※SISTICの公式サイト → http://www.sistic.com.sg/tkevents/kmatsui.htm (英語)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、英語で会話してるのですか?
不会説英語shushu
2008/02/05 12:35
不会説英語shushuさん
「やっぱり、英語で会話してるのですか?」→の・・・訳ないじゃないですか!(笑)エイジアンナビゲーターの場合、どこに行っても頑なに中国語ですよ。この日も、最初カウンターにはマレー系の女性(写真左)しかいなかったので、「ヤバイ」と思ったのですが、何と!彼女は小さい頃、近所に中国系の幼なじみがいて、少し中国語が話せたんですよ。チョコっと英語と中国語を混ぜて話していたら、あとから中国系の男性(写真右)が来て、結局オール中国語になっちゃいましたけど・・・(笑)
エイジアンナビゲーター
2008/02/05 15:34
エイジアンナビゲーターさん。こんにちは。
お元気でしょうか?お仕事忙しいのでしょうか。ちょっと心配になりました。
環ちゃん
2008/05/01 17:38
お久しぶりです。
ご心配いただき恐縮です。
忙しいということを理由にブログの更新をサボっていましたが、近々再開する予定です。ぜひ引き続き、サイトに遊びに来て下さいね。元気ですのでご心配なく!
エイジアンナビゲーター
2008/05/05 10:29
エイジアンナビゲーターさん。
ほっとしました。ってさらわれたとでも思ったのか(笑)はは。
お仕事忙しそうですね。元気を確認させて頂きましたので、無理せずマイペースでまた再開してくださいね。また遊びにきま〜す。
環ちゃん
2008/05/06 22:56
お元気ですか?時々、このブログを見ているのですが、環さん同様、更新されていないのでいろいろ想像していました。5月6日の日付でコメントがあるので、一先ず元気なことを確認。安心しましたが、以前のhotmailにメールを
送ったら返ってきてしまいました。
ので、ここにコメント書き込みます。
ちゃおちゃお
2008/05/26 11:53
環ちゃん
5月6日に書き込みをいただきながら、お返事遅くなって大変失礼致しました。実は・・・・・5月に入って、エイジアンナビゲーターにとっては、どえらい重要なプロジェクトが進んでおりまして、やっと一段落したところです。これから、本格的にブログ再開しますので、その重大プロジェクトも追々紹介できるかな?と思います。
安否を心配いただき感謝感激です・・・・・(涙)
これからも、レアなシンガポール&アジアの情報をご紹介していきますので、またサイトに遊びにきてくださいね。
エイジアンナビゲーター
2008/05/27 11:23
ちゃおちゃおさん
「ようこそSUKA!アジアへ・・・」
コメント書き込み、ありがとうございます。
ご心配いただいたうえ、いろいろご想像もしていただき感激です・・・・・・・(笑)
何とか元気にやっておりますので、ご安心ください。
メールが返ってきてしまったとのこと。
Hotmailのアドレスは変更していないので、届くと思うのですが、何かサーバーの調子が悪かったのでしょうか?再度トライしていただき、もしダメなら、また書き込みください。
ブログも再開しますので、これからもどうぞ“ごひいき”に!
エイジアンナビゲーター
2008/05/27 11:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンガポール版 チケットぴあ 〜SISTIC〜 SUKA!アジア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる