アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シンガポール(観光)」のブログ記事

みんなの「シンガポール(観光)」ブログ

タイトル 日 時
ご当地バーガー 〜シンガポールで食べるマカオバーガー〜
ご当地バーガー 〜シンガポールで食べるマカオバーガー〜 今、ハマっているのが"ご当地バーガー"。日本でも佐世保や横須賀などの"ご当地バーガー"が話題になっていましたが、シンガポールでもアジア各地の"ご当地バーガー"が楽しめるんですよ♪ブギス地区には、マカオ名物「ジュー バー バオ(マカオバーガー)」が、ご当地と全く同じ味で楽しめる店があります。どこでも見かけるショップハウスに入っているホーカー(屋台)の一角に、ほら!こんな美味しそうなハンバーガーの写真が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/22 22:11
今日はべサック・デー
今日はべサック・デー 今日はシンガポールの祝日のなかでも地味な祝日「べサック・デー」でした。中国語で書くと「衛塞節(wei4 sai1jie2)」、簡単に説明すると仏教徒のお祭りで、この日はシンガポールじゅうの仏教寺院が参拝する多くの人で賑わいます。昨年、エイジアンナビゲーターは、リトルインディアにほど近い「千燈寺院」と言う名前の中国寺院に行ってみました。この日は、大勢の人が参拝に訪れていました。で・・・・・・・、なぜ数ある寺院の中から、ここを選んだかというと→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 00:47

トップへ | みんなの「シンガポール(観光)」ブログ

SUKA!アジア シンガポール(観光)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる