アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
シンガポールでラグビー観戦
シンガポールでラグビー観戦 先週末、シンガポールでラグビーの「アジア五カ国対抗戦」の最終戦が行われ,日本代表チームが、シンガポール代表チームと対戦しました。エイジアンナビゲーターも、スタジアムで行われた試合を観戦してきましたよ。久しぶりに外でのスポーツ観戦!健康的な週末でした・・・(笑)とにかく、初めて見るラグビーはすごかった!しかも、初めて見る試合が日本代表の試合なんて、なぁ〜んて贅沢なんでしょう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 20:55
桜を背負った男たち 〜ラグビー日本代表チーム〜
桜を背負った男たち 〜ラグビー日本代表チーム〜 5月23日(土)楊(厂の中に昔)港体育場(イオチューカン・スタジアム)で、ラグビーのHSBC Asia 5 Nations(アジア五カ国対抗戦)の最終戦が行われ、日本代表チームがシンガポール代表チームと対戦しました。その試合前の貴重な時間に、日本代表チームのキャプテンにインタビューさせていただいたエイジアンナビゲーター。しかも自慢じゃないですが、私ラグビー音痴です・・・(笑)代表チームの宿泊するホテルへ向かう車中、「でっかい人なんだろうな」とか「ラグビーも知... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 18:51
耳かきの極意
耳かきの極意 エイジアンナビゲーターは、“極度の肩こり”です・・・(笑)その昔、女子バレーのナショナルチームで活躍した郎平選手は、その強力なアタックから「鉄榔頭(鉄のハンマーの意味から鉄の拳と称された)」と呼ばれていますが、エイジアンナビゲーターは、まさに鉄背!?鉄の背中です・・・(汗)会員になっているマッサージ店では、いつもマッサージ師のZ先生に『何でこんなに硬いかなぁ〜』と、呆れられながら、首から肩、背中にかけて念入りにマッサージしてもらいます。その日は、ふと思いついて今までやったことがなかった『... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/15 20:07
コナミカップ アジアシリーズ 
コナミカップ アジアシリーズ  アジアNO1のプロ野球チームを決める「アジアシリーズ」が、11月9日から12日にかけて東京ドームで開催されました。今年も見られなかった試合・・・・・残念です(涙)しかも、気がついたら終わってたっ!?ホント関係者の方には申し訳ない!って感じです。さて、そのアジアシリーズも今年で2年目。昨年の初代王者は、95年のペナントレースを制したロッテでした。そして今年は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 23:49
うっ・・・血が騒ぐ 「ソフトボールW杯」
うっ・・・血が騒ぐ 「ソフトボールW杯」 行ってきました「第11回世界女子ソフトボール選手権」!今日は大会6日目。日本対オーストラリア戦です。現在は1次リーグが行われていて、これまで6連勝の日本は、この試合に勝てばB組1位通過が決まります。何を隠そうエイジアンナビゲーターは、小学生の頃ソフトボールの選手でした。ちなみにポジションはピッチャー!ではなく、その女房役(笑)エイジアンナビゲーターのふるさとは “ソフトボール王国” で、シドニーでもアテネでもメダルを獲得して活躍した選手(監督も含め)のほとんどが、同じ地元の企業でプレーす... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/01 23:08
中国プロ野球
中国プロ野球 野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」の1次リーグも終わり、日本代表が2次リーグの行われる米国へ向けて出発しましたね。1次のアジアリーグで、中国代表は全敗という成績でしたから、日本の皆さんは『弱っちーなぁ〜』と思われたでしょうね・・・(涙)でも、リーグ設立わずか4年、選手も関係者も野球の普及に頑張っています。今日は、そんな中国プロ野球についてのお話です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 22:19

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

SUKA!アジア スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる