アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お土産」のブログ記事

みんなの「お土産」ブログ

タイトル 日 時
わぁ〜 差し入れだぁ〜
わぁ〜 差し入れだぁ〜 南の島への出張を前後して、北京から来客があり、「わぁ〜」と声をあげたくなるような、どれをとお〜っても懐かしい品々の差し入れがありました。においも北京・・・・・・(笑)さて、どんなラインナップだったかというと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 23:19
エイジアンナビゲーター推薦!ハズレない北京土産
エイジアンナビゲーター推薦!ハズレない北京土産 夏休みから10月の国慶節(建国記念日)の連休にかけて、日本へ一時帰国する人が多いですね。今年は一連の粗悪な中国製品のニュースの影響で、エイジアンナビゲーターの周りでも「お土産要らないからね」と言われるケースが多かったですね。でも、とりあえず手ぶらでは帰れない・・・という知り合いから「何がいいかねぇ〜?」と相談されることもしばしば・・・。そんなアナタに!そしてこれから中国へ旅行に来る予定のあるアナタに!結構イケてるお土産を一挙ご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/27 14:34
釣魚台ラベルのワイン
釣魚台ラベルのワイン 先週末、エイジアンナビゲーターが体調不良で苦しんでいる頃、アレが解禁しました。11月の第3木曜日と言えば・・・そう!ボジョレーヌーボーです。中国語では薄酒来新酒(bo2 jiu3 lai2 xin1 jiu3)。日本ほどのお祭り騒ぎはないものの、北京市内でも日系ス-パーなどでボジョレーのディスプレイが見られ、愛好家たちはボジョレーパーティーなどを開いていたようですね。エイジアンナビゲーターは酒どころではなかったですけど・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/23 00:18
我が家の常備薬 
我が家の常備薬  病気ネタのついでに、今回は「我が家の常備薬」について。子供の頃から飲み慣れた風邪薬や、塗り薬などは日本のものを持って来ていますが、副作用の心配のない中薬(漢方薬)は、こっちで手軽に調達できるので重宝しています。なかでも、おススメなのが咽薬!緑の飲み薬は以前、突然声が出なくなった時に、中国人の元同僚・F小姐(彼女の旦那さんはお医者様です)が、『これ、すごく効きますよ♪』と差し入れてくれた薬でした。ホントに効きます!!エイジアンナビゲーター、もうコレなしではダメですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 23:59
この本使えます!
この本使えます! 昨日に続き「暦」に関連した話題。世界には、その国ごとに様々な記念日や伝統行事がありますよね。日本と同じようにお祝いするものもあれば、昨日紹介した「臘八節(la4 ba1 jie 2)」のように、その国にいないと知らないものまで色々です。そんな伝統行事にまつわる昔話などが、可愛いイラスト入りで紹介されている本がコレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/08 10:02

トップへ | みんなの「お土産」ブログ

SUKA!アジア お土産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる